いずれ、今のまま生きていることに危機を感じることになるでしょう。

「何かを始めることは怖いことではない。怖いのは何も始めないことだ。」 どうも!修一です。 今日も僕の大好きなバスケットボールプレイヤーであるマイケル・ジョーダンの名言をあなたにも紹介します。 その言葉というのがこの記事の冒頭で述べた内容です。…

シュート本数「0」本で試合に勝てるわけない

どうも!修一です。 今日のタイトルを見てあなたは何を感じたでしょうか? おそらくこう感じましたよね? 「は?何当たり前のこと言ってんの?」と感じたのではないでしょうか。 しかし、当たり前だからこそこの投稿をしています。 あなたは知っていますか?…

9000回以上失敗をしてきた神様

どうも! 修一です。 僕は今現在個人でバスケ事業を展開しているのですが、その関係で「アスリートの名言」について調べることがありました。その中でかなり響いた言葉があるのでシェアします。 その名言がコチラ。 ============== 私は9000回以上シュートを…

「もう泣かないって決めたもん」系女子は絶対泣く。

どうも篠崎です。 さっきTwitterを見ていて感じたことがあるのでそれをここで紹介しようと思います。 よくあるやーつですよ。 「もう泣かないって決めたもん」「絶対離れないって決めた」「ずっと一緒にいる」 よく耳にする、あるいは目にする言葉じゃないで…

経営学部じゃなくたって経営はできる。

「経営学って意味ある・・・?」 こんばんは。修一です。 今日は僕と同じ境遇のあなたに伝えたいことがあるので それをここで書きたいと思います。 今現在僕は都内の某経済大学に通う3年です。 学部はと言うと高校時代から進みたかった経営学部。 僕は中学生…

百聞は一体験に如かず

どうも! 修一です。 今年の春学期の大学の授業でね、 ケースメソッドって名の授業をやったんですよ。 とある企業の今までの事業を取り上げて、 その事業が良かったポイントを探ったり、 今後の日本で成果を出すために必要な施策は なんじゃろなって考えて議…