ちょっぴり甘酸っぱい恋愛体験を「あと1センチの恋」でしてみませんか?

今回紹介するのは、恋愛ものの映画として有名な「あと1センチの恋」です。すれ違う幼馴染を描いたちょっぴり甘酸っぱい作品です。 概要 イギリスの田舎町で6歳の頃から一緒に過ごしてきたロージーとアレックス。友達以上恋人未満の関係の2人は、一緒に故郷を…

「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」の前作よりパワーアップしたトリック集団のイリュージョンは必見!

今回は、世界中の人々を騙してきたグランド・イリュージョンシリーズの第2弾。「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」です。 概要 今回ホースメンは、とあるハイテク企業の不正を暴くべく新たなショーを仕掛けるのですが、何者かの策略によって失…

120%騙される!「グランドイリュージョン」でワクワクすること間違いなし。

今回紹介するのは、4人のマジシャンとFBI捜査官らの攻防を描くクライムエンタテインメント「グランド・イリュージョン」です。 概要 ジェシー・アイゼンバーグ演じるカリスママジシャン、アトラスをリーダーとする4人組スーパーイリュージョングループ「フォ…

前作よりも爽快感がアップ!モヤモヤしてるんだったらキングスマン・ゴールデンサークルを観るべき

今回は、圧倒的爽快感を得られるアクション映画として先日紹介した「キングスマン」のシリーズ2作目。「キングスマン・ゴールデンサークル」の紹介をしていきます。 概要 イギリスのスパイ機関キングスマンの拠点が謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃を受け…

思わず2回観る!「プラダを着た悪魔」の魅力

今回は、アン・ハサウェイ主演の映画「プラダを着た悪魔」の紹介をしていきます。多くの人からオススメをされた作品でかなり期待をしながら見ましたが、期待をしていただきたい作品です。 概要 アン・ハサウェイ演じるアンディは、ジャーナリストを目指すた…

火星に1人。食料なし。水なし。通信手段なし。そんな状況下を4年間生き延びた男を描いた「オデッセイ」とは

今回はマット・デイモンが主演で描かれた映画「オデッセイ」について触れていこうと思います。この作品はアンディ・ウィアーという作家のベストセラー小説「火星の人」を映画化したものです。 概要 マット・デイモン演じるマーク・ワトニーらのチームは、火…

「アデライン 100年目の恋」~100年間29歳の美貌で生き続けた女性の新たな恋物語が始まる~

今回紹介するのはブレイク・ライブリーが主役を演じた究極のラブストーリー「アデライン 100年目の恋」です。 この作品は非常にオススメです。恋愛映画の中で、ダントツで好きな作品です。オススメして観てくれた人は全員が「名作だ」と言っています。 概要 …

2人の禁断の関係は一体どんな道を辿るのか?!衝撃の第2弾「フィフティシェイズ・ダーカー」

今回紹介するのは前回の記事に引き続いて「フィフティシェイズ」シリーズの第2弾、「フィフティシェイズ・ダーカー」です。前回はR-15だったのに対し、今回はR-18指定がされて前作よりもより過激に描かれています。 概要 グレイと学生の時に付き合い始めたア…

世界累計販売数1億部突破!禁断の恋愛を描いた「フィフティシェイズ・オブ・グレイ」とは

今回紹介するのは、R-15の指定があるラブストーリー、フィフティシェイズ・オブ・グレイです。「フィフティシェイズ」シリーズの第1弾です。第2弾も2017年に公開されています。 概要 ダコタ・ジョンソン演じるアナスタシア・スティール(以下、アナ)は学生…

不朽の名作が遂に実写化!真実の愛を「美女と野獣」で。

今回はディズニー映画を実写化した「美女と野獣」について紹介していきます。不朽の名作として語り継がれている美女と野獣がエマ・ワトソン主演で実写化されました。 概要 とある村にお父さんと暮らしているベルは、村一番の美女で読書好きでちょっと変わっ…

あのハドソン川不時着の背景にはまだ誰も知らない隠された「ストーリー」が存在した。

今回紹介するのは事実を元に作成された「ハドソン川の奇跡」です。2009年1月15日にアメリカ・ニューヨークのハドソン川に不時着した事故を完全再現しています。 概要 トム・ハンクス演じるサリーはその日もいつものように仕事へ向かいました。離陸した直後、…

2017年話題のミュージカル映画!アカデミー賞最多タイ14部門にノミネートされた「ララランド」の魅力

今回紹介するのは公開日よりも前から注目を集めていたミュージカル映画、ララランドです。CMで大々的に放送されていて、僕もかなり期待をして映画館へと足を運びました。 概要 主人公はエマ・ストーン演じるミアと、ライアン・ゴズリング演じるセブ。女優を…

映画好き必見!映画が見放題で月々¥325円のサービスがあるって知ってる??

某DVDレンタルショップよりもはるかに格安でめちゃくちゃ多くの映画を見られるサービスがあるの知ってますか?? 映画好きでこれを知らない人は完全に損してます!間違いなく。僕ももっと早くしっておけばよかったなと後悔しています。 僕と同じように映画好…

女性もバリバリ働いたっていいじゃん!「マイインターン」を見てそう感じて欲しい。

今日紹介するのは、2015年に上映されたアン・ハサウェイ主演の映画「マイインターン」です。 アン・ハサウェイは以前「プラダを着た悪魔」という映画にも出演し話題となりました。このマイインターンも仕事に頑張る女性を描いた作品です。 この作品は映画館…

「キングスマン」って知ってる??圧倒的爽快感を得られるアクション映画の決定版!

今回は、先日1月5日に上映が開始された「キングスマン・ゴールデンサークル」の 前作である「キングスマン」について触れていきます。 このキングスマンは、2015年の9月に上映開始。僕は映画館で見ることはなく家でDVDで見ました。今ではアクションをはじめ…