「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」の前作よりパワーアップしたトリック集団のイリュージョンは必見!

今回は、世界中の人々を騙してきたグランド・イリュージョンシリーズの第2弾。「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」です。

概要

f:id:s-shuichiconsul:20180208163606j:plain

今回ホースメンは、とあるハイテク企業の不正を暴くべく新たなショーを仕掛けるのですが、何者かの策略によって失敗に終わってしまいます。実はその策略を仕掛けた人物こそが最強の敵ウォルター・メイブリーだったのです。そしてこのメイブリーによってホースメンは巨大な陰謀に巻き込まれていくのです・・・。

グランド・イリュージョン 見破られたトリックの魅力その①新たなメンバーが加入

メンバーのうちの1人が離脱したホースメンの元へとやってきたのはルーラという魅力溢れる女性。そして前作のラストで明かされる「協力者」が今回はホースメンと共に巨大な陰謀を暴くために立ち上がります。

グランド・イリュージョン 見破られたトリックの魅力その②シリーズ史上最大の難敵

今回の相手となるのはダニエル・ラドクリフ演じるメイブリー。そのメイブリーの元には有能なメンタリストや科学者など強者揃い。ホースメンの行く手をことごとく阻んできます。そしてそのメイブリーたちの陰謀を暴くためロンドンでショーを開催するホースメン。しかしそのショーをもメイブリーに見抜かれてしまう・・・。

グランド・イリュージョンを通しての魅力 とにかく騙される

とにかく騙されます。相手を騙して騙されてのやり合いも非常に見応えがあり、ハラハラドキドキ。そのハラハラ感が病みつきになります。

どこに注目して観たらいいの?

今作もあらゆる場面にトリックが隠されています。クライマックスのシーンのトリックは本当に騙されます。そのトリックがあなたにはわかるか?!

前作をまだ観ていない人はそちらもどうぞ。

s-shuichiconsul.hatenablog.com

 

 

(画像をクリックすると詳細ページに移行します。)