120%騙される!「グランドイリュージョン」でワクワクすること間違いなし。

今回紹介するのは、4人のマジシャンとFBI捜査官らの攻防を描くクライムエンタテインメント「グランド・イリュージョン」です。

 

概要

f:id:s-shuichiconsul:20180208155804j:plain

ジェシー・アイゼンバーグ演じるカリスママジシャン、アトラスをリーダーとする4人組スーパーイリュージョングループ「フォー・ホースメン」が、ラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から大金を奪うというマジックを披露し観客を驚かせます。FBI捜査官のディランとインターポールのアルマは、彼らがさらなる強盗を働く前に阻止しようとするのですが、なかなか彼らのイリュージョンを見抜くことができません。捜査陣はマジックのタネを暴くことで有名なサディウスという人物に協力依頼をするのですが・・・・・。

グランド・イリュージョンの魅力その①120%騙される

映画の中のオーディエンスもスクリーンの前で観ているそこのあなたも間違いなくトリックに騙されます。「こうなるだろうな」という予想を大きく裏切り、思いもしない方法でイリュージョンを披露。あらゆるシーンにトリックが隠されていて、それを探すのがまた楽しいですよ!

グランド・イリュージョンの魅力その②闘い方が華麗

フォー・ホースメンはただイリュージョンをするだけではありません。イリュージョンを通して悪の組織と闘ったり陰謀を暴くことを目的としています。だからこそ注目され大々的に報道されているのです。その闘い方は血みどろとは無縁。イリュージョンを通して華麗に暴いてみせます。

どこに注目して観たらいいの?

とにかく、全てのシーンで「ここにもトリックが隠されてるかも」と疑いの目を持って観てください。ただぼーっと観てるだけだと、置いて行かれちゃいますよ?楽しむためには疑いの目を持って集中して観てくださいね!

 

 

(画像をクリックすると詳細ページに移行します。)