前作よりも爽快感がアップ!モヤモヤしてるんだったらキングスマン・ゴールデンサークルを観るべき

今回は、圧倒的爽快感を得られるアクション映画として先日紹介した「キングスマン」のシリーズ2作目。「キングスマン・ゴールデンサークル」の紹介をしていきます。

概要

f:id:s-shuichiconsul:20180208153120j:plain

イギリスのスパイ機関キングスマンの拠点が謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃を受けて壊滅。残されたのはエグジーとマーリンだけ。2人はキングスマンと同盟関係にあるアメリカのステイツマンというスパイ機関に協力を要請。しかしそこは英国文化に色濃い影響を受けたキングスマンとは違い、アメリカンなラフな組織でした。そんな中ゴールデン・サークルは世界を滅ぼすプロジェクトを企て、キングスマンとステイツマンが世界を守るために闘います。

キングスマン・ゴールデンサークルの魅力その①前作よりもグロい

今作はいきなりグロいシーンが登場。特にやばいのが人をミンチにするところ。これまでも頭を吹っ飛ばしたり背中から突き刺したりとやりたい放題だったのは変わりありませんが、ミンチに関してはもう前作を超えています。しかしその分前作よりも爽快感がアップしています。

キングスマン・ゴールデンサークルの魅力その②味方が・・・・。

観ていただければわかりますが、今回はかなり不利な状況です。本拠地を破壊されキングスマンのメンバーはいなくなる。さらにはマーリンも・・・。これは観てからのお楽しみ。ハリーも登場しますが以前とは何かが違います。そんな今までにないほどに窮地に追い込まれたエグジがーがどのように闘うのか、見ものです。

キングスマン」シリーズを通しての魅力その①やはり独特なカメラワーク

今作も独特のカメラワークは健在。カットなしでカメラを回しながら撮影しているので非常にスリリングで臨場感があります。

キングスマン」シリーズを通しての魅力その②武器がかっこいい

今作はステイツマンが登場。ステイツマンはキングスマンとは使う武器も違えば格好も違います。スパイ機関によってこうも色が違うんだなと感じるところですが、それも楽しめる1つです。そして、今作も傘は登場します。

どこに注目して観たらいいの?

今作は前作との繋がりを意識して観てみてください。前作のオススメをした時には「2作目に繋がる布石があちこちに散りばめられている」と話しましたが、その通りで随所に前作との繋がりがあります。その繋がりを意識していれば、シリーズ前作を観たことがない人よりも楽しんで観ることができるはずです。

まだ前作を観ていないという人はぜひこちらも参考にしてくださいね。

s-shuichiconsul.hatenablog.com

 

なお、この作品はU-NEXTという動画配信サービスに加入しているとすぐに観ることができます。

U-NEXTはこちら↓↓↓

 

劇場上映はすでに終了しており、4月6日にDVDが発売されるため、その前後でTSUTAYAなどでレンタルすることもできます。

しかし、TSUTAYAでレンタルするよりもU-NEXTを使うことで安く観ることができます。U-NEXTは月額料金が¥1,900(税別)かかりますが、最初の31日間は無料です。詳しいU-NEXTの内容は

webtasu.com

こちらの記事を参考にしていただければなと思います。U-NEXTはじめ様々な動画配信サービスについて触れられています。