映画好き必見!映画が見放題で月々¥325円のサービスがあるって知ってる??

某DVDレンタルショップよりもはるかに格安でめちゃくちゃ多くの映画を見られるサービスがあるの知ってますか??

映画好きでこれを知らない人は完全に損してます!間違いなく。僕ももっと早くしっておけばよかったなと後悔しています。

僕と同じように映画好きのあなたが後悔しないで欲しいからこそ今回はこの記事を書いています。ぜひ最後まで読んでいただけたらなと思います。

今回紹介するのはAmazonプライムです。

f:id:s-shuichiconsul:20180202125016p:plain

「知らない」「知ってるけど入らなくていいかなと思っている」という人には特に読んでもらいたい内容です。

Amazonプライムは、大手通販会社Amazonが提供しているサービスです。一般的には「プライム会員限定のセールがある」とか「プライム会員だと商品がすぐに手元に届く」という内容で知られているかと思います。でも意外と「プライム会員が映画見放題」なことを知らない人が多い!映画が好きならプライム会員になることをオススメします。。。

プライム会員の魅力その①映画が豊富

僕は以前WOWOWに加入していて映画を見たり、WOWOWメンバーズオンデマンドで移動中などに映画を見たりしていました。その時も対して不便に感じたことはなかったのですが、プライム会員になってみてからは映画作品本数に驚きました。

テレビで見るWOWOWの場合には新しい作品が上映されることも多いです。でも録画し忘れたり録画できないなんてこともあります。そこで活用されているのがWOWOWメンバーズオンデマンドですが、ここに入っている作品はAmazonプライムに比べるとはるかに少ないですし古い作品ばかり。無名作もかなり多かったように感じます。

一方のAmazonプライムはとにかく豊富です。比較的有名な作品も多く年代も新しいものが多いです。年代の古い作品もありますが、かなり限られている印象。2000年代に入ってからの映画はめちゃくちゃ豊富です。それに話題作も入ってきます。例えば「oo7-スペクター-」や「ジャックリーチャー」「メカニック・ワールドミッション」「ミッションインポッシブル-ローグネイション-」「ミッションインポッシブル-ゴーストプロトコル-」、「世界一キライなあなたに」「きっと、うまくいく」、「最強のふたり」などがあります。

但し、期間限定であることがほとんどなので絶対にあるわけではありません。その場合には検索をしていただければすぐにわかります。

プライム会員の魅力その②オススメ作品を表示してくれる

f:id:s-shuichiconsul:20180201171128p:plain

過去に観た作品の関連作品を表示してくれます。これによって検査する手間も省けますし自分の興味のあるジャンルから観たい映画を選択できるので、労力が減ります。

そのほかにも、映画を選択すると出演している俳優の関連作品から検索することもできるので、それもかなり便利です。

プライム会員の魅力その③ほとんどの作品に「字幕版」「吹き替え版」がある

WOWOWを活用していた時に思ったのは、「あ、字幕ないや。見るのやめよ。」ということです。観たい海外の作品があっても僕の場合には字幕版で見ることにしているので、字幕版がない場合には諦めるケースがほとんどでした。

しかしAmazonプライムは、ほとんどの作品に「字幕版」「吹き替え版」両方があるので、そんな心配をすることがなくなりました。

プライム会員の魅力その④映画を観る前にレビューを読める

映画を観る画面に移って下にスクロールしていくとその作品をすでに観た人のレビューや評価が書かれています。その作品に対しての知識が全くない時や、面白そうかどうかの判断をする時にレビューはかなり有効です。

プライム会員の魅力その⑤見始める時にCMが流れない

DVDレンタルショップで借りてきて映画を観る時になると、決まってCMが流れてきませんか?あれなかなか厄介ですよね。早く観たいのに!って時でもずっと流れているので。早送りするすればいいですけどその手間もめんどくさい。

しかしAmazonプライムなら、「今すぐ観る」ボタンを押せばCMなくすぐに本編がスタートします。細かいところですけど、CMがない方がすっと観られていいですよね。

プライム会員の魅力その⑥とにかく安い・手間がかからない

1番の魅力はこれ!何と言ってもその値段です。ちょっと考えてみましょう。

DVDレンタルショップで作品を借りる時、旧作でも準新作でも1週間で大体300円くらいかかりますね、1作品借りるのに対して。

Amazonプライムの場合には、「借りる」という概念がないので費用が決まっています。

  • 年間プラン:¥3,900/年(税込)
  • 月額プラン:¥400/月(税込)

どちらも税込でこの値段です!年間プランの場合には月々¥325です。しかも何作品でも見放題です!映画作品の左上に「prime」と帯状に表示されている作品は見放題!新作(映画作品の左上に「prime」と帯状に表示されていない)の場合には会員費とは別途料金がかかりますが、そのほかの作品は全て見放題です。何本でもOKです。

見放題ではない作品を借りる場合でも1作品あたり¥500と格安です。新作を借りてきてすぐに返す場合にはレンタルショップで借りた方が安いかもしれませんが、借りにいく労力と返しにいく労力を考えてください。絶対にお得です。

レンタルショップで借りるよりもめちゃくちゃ安いです。レンタルショップで1本借りる値段でAmazonプライムの場合には1ヶ月何本でも見られます。そこが1番の魅力です。

また、いちいち出かけてショップに行って借りて返してという作業も必要ありません。家にいながら見たかった作品を自由にいつでも見られます。雨の日や雪の日や寒い日、めちゃくちゃ暑い日に外に出る必要は全くありません。借りに行って返しにいく労力を考えてみたら、月々¥325で何作品でも見放題なAmazonプライムはめちゃくちゃ優秀です。

ちなみに、ですが、WOWOWの場合には月々¥2,484かかります。スポーツやアーティストのライブも見られますが年間計算するとおよそ¥30,000もかかります。絶対にAmazonプライムの方がお得です。

学生の方に朗報!!

今までは全ての人に向けて書いていましたが、ここからは学生の方に朗報です!Amazonプライムには学割が存在します。その名も「Amazon Student」。通常のプライム会員とできることはほとんど一緒なのに年会費が¥1,900です。

映画も見られてお急ぎ便・日時指定もできて音楽も無料で聴けて本やマンガも読み放題で年間¥1,900です。

まとめ

いかがだったでしょうか?Amazonプライム会員の魅力は伝わったでしょうか?僕はプライム会員になったことで、毎日の夜がめちゃくちゃ楽しみになりました。「今日は何を見ようかな」とワクワクしながら作品を探しています。ぜひあなたもこれをきっかけに、プライム会員で映画を楽しんでみては??